HIRO's Photo Diary

カメラや旅行など興味のあることを徒然と書くブログ

河津桜の話

今年も河津桜のシーズンになってきましたね。行きたいと思ってはいるんですが、今年は家庭の事情であまり遠出ができないので、去年行った際の写真を載せたいと思います。お時間のある方は、是非行ってみてはいかがでしょうか!(平日がお勧め)

 

河津桜は、伊豆半島河津町が原産で、一般的なソメイヨシノに比べると早咲きの桜です。毎年、2〜3月には、この河津桜を見ようと多くの人が訪れます。去年私が行った時も、午前中に到着したにもかかわらず、駐車場探しに苦労しました。(シーズン中は町営の臨時駐車場が登場します)

 

 

写真はSony α6000+Contax Biogon 28mm F2.8 を使って撮ったものです。この時は子供も動き回らなかったので、マニュアルでも撮れましたw

 

 河津川沿いに、たくさんの桜が植えられています。

DSC02524

 

DSC02565

 

DSC02528

 

DSC02525

 

DSC02573