読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIRO's Photo Diary

カメラや旅行など興味のあることを徒然と書くブログ

X Photography

写真 東京都

先日、六本木ミッドタウン内のFuji Film Squareにて、Fuji Film製カメラで撮った写真展X Photographyが開催されていました。
富士フイルム 企画写真展 『X Photography −フィルムからのデジタル−』 | 写真展・ フジフイルム スクエア(FUJIFILM SQUARE)

複数の写真家の作品が展示されていましたが、その中でも目を引いたのが、写真展の広告にもなっているAdrian Murray氏の写真でした。普段、こどもの写真を撮る身としては、こども達の自然な表情やかわいらしさが印象的でした。また、写真のウォーム調やハイライト具合など自分でも真似してみたいと思わせるものでした。

f:id:tetta1984:20170311122913j:plain

氏のホームページを覗いてみると、彼の作品はPhotosopを使わずLightroomだけで、あれだけのものに仕上げているそうです。Photoshopを使用すると、過剰なレタッチとなってしまうことを懸念して、Lightroomのみで編集をしているとのことです。



もっとLightroom勉強しようと思った一日でした。